検索
  • beautokyo

銀座アンテナショップ&物産展

更新日:2月14日

広島産冷凍牡蠣と広島れもん鍋/ TAU ひろしまブランドショップ

テレビで最近取り上げられていた「広島れもん鍋」。

電話したら置いてあるとのことなので伺いました。

欠品せずに十分にありました、80gで432円。

牡蠣は「広島産冷凍牡蠣」約800円を買ってみたのですが、これがビックリです、なんと13個も身が大きい牡蠣が入っています。

早速、広島れもん鍋に大量のレモンを入れて牡蠣も投入。

簡単に最高の牡蠣鍋セットが出来上がりです。

このプリプリの牡蠣とレモン鍋・最高のマリアージュでした。



コンビーフハッシュ/銀座わしたショップ

銀座1丁目沖縄のアンテナショップ「銀座わしたショップ」で購入です。

TVで紹介されることが多く、結構な割合で品切れになっています。

棚には次回入荷日が書いてあるので、午後に訪問すると1/3ほど売れていました。

入荷日に行くと買えると思います。

何と炒めても美味しいらしく、卵に混ぜて炒めてみました。

これは、ビールもワインも何杯でもいける濃厚な味わい。

ジャンクほどではなく、一緒に炒めた食材を引き立たせますね。

常備したい一品です!!




大粒牡蠣フライ/ TAU ひろしまブランドショップ

銀座1丁目にある広島のアンテナショップ「TAU」で購入です。

広島ブランドショップTAUの地下にある、広島料理の店「銀座遠音近」にて牡蠣フライランチ4粒1650円をいただきましたが、さすが瀬戸内海の牡蠣、ミルキーで濃厚な牡蠣フライでした。

上階のアンテナショップでは広島県漁業協同組合連合会の「大粒牡蠣フライ」が売っており、購入してみました。

袋を開けるとかなり大ぶりな牡蠣が8個入ってます。

約700円ぐらいなので一個100円弱ですね。

広島能美島産の大きな牡蠣が衣を薄をめに粗めの生パン粉がまぶされています。

4分半ぐらいでさくさくに仕上がりました。

カラット揚げて一口食べますと口の中に広島の牡蠣の旨味があふれてきます。

正直、地下の店と変わらないレベルかと思います。

これは旨い!かなりお得かと思います。




なかやま牧場 国産牛ホルモンミックス/ TAU ひろしまブランドショップ

広島県福山市の牧場「なかやま牧場」たれ漬のホルモンミックスです。銀座1丁目にあるひろしまブランドショップ「TAU」で偶然みつけました。200gで約300円でしたので試しに1個購入、家でフライパンでさっと焼くだけです。丸腸・レバー・ハラミ・ミノ・センマイ等など豊富に入っていてお酒のつまみに最適です。これは、大満足。翌週に2個追加で購入しました。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示