検索
  • beautokyo

銀座おすすめランチ/銀座周辺おすすめ立ち食いそば&うどんランキング

更新日:3月20日

おくとね

舞茸天そばの頂点!立ち食い蕎麦のレベルではない新橋地下の絶品立ち食い蕎麦‼

新橋駅に直結する「新橋駅前ビル」の薄暗い地下にありますが、昼時は満席になる立ち食い蕎麦です。 ほとんどのお客はを注文しています。 丼から綺麗にはみ出る舞茸天は圧巻ですね。見るからに美味しそうな一品です。 舞茸は群馬産のもので、旨味がしっかりとした天ぷらはサクサク。 まずは、ツユに浸かってないない天ぷらをいただき、旨さをしっかりと確認! そしてツユに浸かった舞茸天ですが、ほどよい甘さのツユが舞茸の旨味をさらに高めてくれます。 そばは冷凍麺らしいが、やや細麺でしっかりとコシがあり喉越しも心地よいです。 本当に立ち食い蕎麦のレベルではない、ハイコスパな「舞茸天そば」(460円) 是非、おススメです。



蕎麦 さだはる 西新橋店

新橋~虎ノ門 立ち食い蕎麦の人気3店舗/その1:蕎麦さだはる

新橋から虎ノ門に向かう路地にクオリティ高い立ち食い蕎麦が3店舗あります。 当然、新橋なので立ち食い蕎麦やうどんは多く存在しますが、この3店舗の蕎麦はどれも人気店です。 天ざる580円を食券で購入、食券を渡し蕎麦が茹でられ天ぷらが揚げられます。 2分ほどで出来上がりで受け取る際に生卵か温泉卵を選択、薬味が無料と告げられます。 薬味は揚げ玉・わかめ・大根おろし・葱です。 温泉卵とわかめ・大根おろし・葱を皿にとってパテーションのある一人席でいただきます。

天ぷらは大きく丸く見た目のインパクト凄いです。 海老が真ん中にイカゲソの量も多く食べ応え十分です。 麺は機械から絞り出されるやや中太で平打ちの田舎蕎麦、十割蕎麦らしいのですが香りなどあまり分からないです。 やや乾麺のパスタのようで食べ応えは十分、通常で大盛りぐらいの量です。 ツユはかえしと出汁がしっかりキリッと効いています。 揚げたての大きなかき揚げとたっぷりな田舎蕎麦が魅力ですね。 この内容で580円は素晴らしいです。



よもだそば 銀座店

銀座4丁目、アップルストアを西銀座方面へすぐです。

銀座で自家製麺とこだわりのインドカレーがいただけます。

何を食べても美味しいのですが、朝定食はなんと410円、多分、立ち食いそばの中では突出していると思います。しかも銀座でこの価格とは驚きです。 蕎麦の出汁は魚介や昆布からとった出汁と特製の返しで作られ、一切の化学調味料は使用してないそうです。やさしくて飲み干してしまえるほど美味しいです。 カレーはよもだそば自慢のかけつゆをベースにしたスパイシーで美味しいカレー、味は本格的なインドカレーです。 このセットで朝なら410円、出勤前か朝帰りか・・・どちらでも最高の朝定食です。



おにやんま 新橋店

新橋で讃岐うどんの絶品立ち食いうどん!!

新橋駅の烏森口から徒歩ですぐ、 ニュー新橋ビルからも柳通り沿いすぐです。 立ち食いにしては広めで大きな暖簾がかかっているので わかりやすいです。 店外にある食券を買って 中に入るともう出来上がっています 素晴らしいオペレーションです。 うどんは冷と温がありますが ほぼ冷を頼んでるお客さん多いですね。 とり天ぶっかけか とり天&ちくわ天ぶっかけ のオーダーが多そうでした。 とり天ぶっかけ450円を注文です。 これは素晴らしい、 まず、とり天のクオリティがすごいです! 衣はサクサクで鶏身がしっとり、これは旨いですね。 ビールのつまみにいただきたいです。 うどんは讃岐ならではのコシがしっかりあって ひんやりと冷たいやさしい出汁とベストマッチです。 やや関西風の出汁かと思います。 具材・麺・出汁ともに立ち食いとは思えないハイレベルです。



天花そば築地

築地2丁目新大橋通り沿い、築地駅の出口の近く

日乃屋カレーの隣です。

つなぎに山芋を使ったオリジナルの蕎麦

かえしは一週間以上寝かせ無化調

出汁は本節、サバ節などを使用

という立ち食いとは思えないこだわり。

天ぷらも揚げたてという完全に立ち食い以上のレベルです。

天ぷらの種類も多く迷います。

お酒飲みながら天ぷら摘まんで〆に蕎麦ということも

できそうなランナップです。

本日は

春菊天そば420円

この値段ではあり得ない素晴らしいクオリティです。



太常うどん 銀座本店

東銀座7丁目で江戸時代から5代続く八百屋さんが、プロデュースしたうどん店です。

店頭には少しですが産地直送の野菜が並んでいます。

店内はそこそこ広くテラスもあります。

昼は新鮮な野菜のてんぷらとうどんが人気で、夜には一品料理や宴会コースも用意されています。

野菜のてんぷら900円と

ぶっかけ(冷やし)450円、麺大盛りでプラス100円です。

ほぼ満席なので少し時間がかかっている感じです、約15分くらいで到着です。

まずは天ぷらの盛り合わせ

大きなブロッコリーが1個

アボガド・かぼちゃ・茄子・インゲン豆が2個づつ、衣が薄く野菜の彩が綺麗で食欲が増します。

うどんの大盛りはかなりの量です。

出汁は利尻産の昆布、瀬戸内の煮干(いりこ)、熊本産のうるめ、さぱ節、

鹿児島産の鰹節、土佐清水産のそうだ鰹節などを使用、

ぶっかけ(冷やし)濃い口醤油、かけ(あつあつ)はうすくち醤油を使用というこだわりです。

ぶっかけは麺のコシの強さをダイレクトに楽しめます。

麺は香川から取り寄せた小麦粉、添加物の入らない国産の塩を使い、打ったものを一日寝かせてから提供される自家製麺です

かけは熱々のツユが飲み干せるくらいやさしい味わいが魅力です。

天ぷらとの相性も良いツユでした。

ランチは内税になるので、少しお得です。

何も追加しないと450円でこだわりのうどんが食べられるのでほぼ立ち食いレベルの料金設定かと思います。

銀座でこだわり天ぷらとうどん、おすすめです。



わんぱく

キス天のクオリティと値段が絶品な立ち食い蕎麦‼

銀座1丁目と京橋の間ぐらい

インドカレーで有名なダバインディアの隣くらいにあります。

看板の無い立ち食い蕎麦です。

ダバインディアに並んでいるのかと思いきや

こちらに並んでいる方もおります。

店内は5人でいっぱいぐらいの狭さなので

並びますが、当然回転も速いです。

かけ蕎麦280円

麺とツユはいたって普通ですが

トッピングのキス天120円はかなり絶品です。

サクッとあがった比較的大きな天ぷらです。

トータルで400円とはなかなかなクオリティのキス天蕎麦かと思います。



丹波屋

ニュー新橋ビルで超ハイコスパの立ち食い蕎麦は天ぷらが絶品お得‼

ニュー新橋ビルの1階にある極狭な立ち食い蕎麦です。 昭和59年創業で30年以上の店内はニュー新橋ビルと同じく昭和ノスタルジーを感じます。 店内はつめつめで8人が入れるくらいの狭さですが、新橋サラリーマンに人気の蕎麦屋さんです。 かけ蕎麦がなんと260円‼新橋駅前で立ち食いといえどもあり得ないコスパです。 今日はかき揚げ蕎麦370円を注文です、春菊天蕎麦と悩みましたが、玉ねぎを味わいたい気分だったのでこちらを注文です。 こちらの店は店主が関西出身らしくやや薄めのやさしいツユなので天ぷらとの相性がととも良いです。 かなり大きなかき揚げは玉ねぎがぎっしりと詰まってツユと混ざると甘さと旨味が際立ちます。 ツユと天ぷらは立ち食い蕎麦レベル以上で大満足ですが、蕎麦は袋蒸し麺なのかなぁ、こちらは普通ですね。 でも、この金額なのでトータルではかなり素晴らしい立ち食い蕎麦ではないでしょうか。 また、こちらの店はカレーも評判です。スパイスから作る「インドカレー」は本場仕立てで本格的なのです。 蕎麦とミニカレーのセットもあります。 そして、カウンターにある唐辛子の輪切りや青唐辛子の醤油漬けが置いてあり味変をしながら楽しめまたり、いろんなトライアルをしています。 おススメのハイコスパ立ち食い蕎麦です。



蕎麦や はないち

有楽町ガード下 はないち

立ち食いではなく狭いですが座っていただけます。

また丼のセットも種類多く嬉しいです。

ミニかつ丼セット蕎麦580円プラス大盛100円

こちらの店は隣の居酒屋と同じ経営で

埼玉は清瀧酒造の直営店らしいです

嘉味庵の函がありましたので

生麺でしょうか

喉越しが良い蕎麦で

汁も出汁がしっかりと

かなり美味しいかけ蕎麦でした

かつ丼もミニと言いながらしっかりとした内容

かなりお値打ちかと思いますので

もっと評価があがっても良いかと思います。



そば処 かめや 新橋店

まかないそばは絶必の立ち食い蕎麦‼

サラリーマンの味方ニュー新橋ビルの近くです。 こちらは上野にある割烹の店が東京数店舗で展開している立ち食い蕎麦です。 店内は、立ち席と椅子席があり計20席くらいでしょうか。 券売機はなく厨房前で店主に直接注文し支払います。 こちらで有名なのはメディアでもよく取り上げられる 冷やしまかないそば550円です。 とろろ・揚げ玉・温泉玉子・わかめ という贅沢な内容でまかないで出されてるメニューらしいです。 揚げ玉はいろんな天ぷらを揚げているからこそ味がしっかりついています。 混ぜて混ぜてネバネバにして温泉玉子とこれは旨いですね。 個人的には温と冷では冷がおススメです。 そして、こちらは天ぷらも秀逸なのです。 具がたっぷりのサクサク揚げたてではないですが、店内で揚げています。 そして、この天ぷらを迎え撃つのは東京の蕎麦らしく濃い色のツユです。 東京の立ち食い蕎麦の中でもかなり濃い色かと思います。 しかし、出汁がしっかりとしているので天ぷらとの相性も良いですね。 天ぷらは関西出汁との相性が一番と思っていますが こちらの濃い出汁とも合いますね。 今日はうどんでお願いしました。 やや太く柔らかいうどんです。 しっかりと出汁を纏った天ぷらとうどん おススメです。



かめや 銀座店

銀座の好立地でもコスパ素晴らしい立ち食い蕎麦‼

銀座8丁目、クラブなど飲み屋が多い界隈です。 昭和46年に新宿思い出横丁で開業した立ち食い蕎麦(うどん)、母体は上野池之端の老舗割烹「亀屋一睡亭」です。 神田、御徒町、新橋など合計6店舗を展開する人気店です。 銀座のこちらは夕方から銀座で働く男女で華やかな感じで隣の新橋店とはかなり違うところですね。でも値段が同じなのは素晴らしいです。

かき揚げ蕎麦410円 かき揚げは具がしっかりと大きいです。 蕎麦はしっかりとコシがあってかなり良い感じです。 かき揚げの大きさとしっかりとした具はやはり素晴らしいですね。 この値段でこの内容は嬉しいです。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示