検索
  • beautokyo

銀座おすすめランチ/銀座周辺牡蠣おすすめランキング

更新日:2月27日

銀座にはあらゆるジャンルの美味しい店がありますが、銀座在住の筆者による銀座周辺(銀座駅から歩ける距離:新橋・日比谷・有楽町・京橋・日本橋の銀座寄りの店)の個人的ランキングです。
基本は個人的コストパフォーマンス順に記載しており、随時入れ替えを見直しております。
是非、銀座ランチの参考に役立てください。



築地 ふじむら

築地の路地ビルの地下です。

本格割烹のランチがいただけるのですが

限定メニューが多く、すぐに売り切れてしまうので

早めの訪問がおすすめです。

オープンの11:30でかなり並んでいる時もあります。

入店後、あっという間に満席になったので

やはり限定メニューをいただくには11:30前の到着をおすすめします。

11:30に入店し当然牡蠣フライ1100円を注文です。

約5分で到着です。

なめこの味噌汁、小鉢が2品がセットです。

牡蠣フライは牡蠣2個が1つにまとまってボリューミーです。

広島の「じこぜん」という牡蠣を使用です。

そんなフライが4個もあり、牡蠣フライ好きにはかなりおすすめです。

牡蠣を数個まとめて揚げる爆弾系の牡蠣フライは、最近珍しくなくなってますが

こちらは築地割烹なので、油や揚げ方も少し違いを感じました。

まったくしつこくなくペロッといただけるくらいの軽いフライなのです。

小鉢も割烹仕様でごはんお替りでごちそうさまでした。

ごはんは凄く美味しくお替りしました(3杯目から有料です)。



伊萬里

爆弾牡蠣フライ2個&大海老フライ2匹&+刺身ランチ=1000円というランチパラダイス

新橋駅から虎ノ門方面へ約3分雑居ビルの地下にあります。 平日のみのかなりお得なランチが人気で 12:30到着で20分ほど待ちました。 みなさんがUPしている通り フライ・焼き魚・刺身の組み合わせですべて1000円 かなり迷います。 本日は妻と訪問なので 海老・牡蠣ランチ=海老フライ2本・牡蠣フライ2個・刺身盛り合わせ 牡蠣・鶏ランチ=牡蠣フライ2個・鶏からあげ2個・刺身盛り合わせ ともに1000円で海老フライとから揚げを1個づつ交換すると 牡蠣フライ・海老フライ・鶏から揚げという贅沢なセットになります。 味噌汁は大きな大根が入ったやさしい味の味噌汁です。 刺身はその日のおすすめかと思いますが、 今日は鮪と鰹、しかもかなりのぶつ切りでこれだけでご飯一杯いけますね。 つづいてフライです。 牡蠣フライは牡蠣が4個ぐらいがまとまってる感じです。 大きな爆弾の塊でかなりジューシーです。 これが2個とは牡蠣だけでも凄いボリュームです。 海老フライは大きく身がぎっしりです。 大人気のから揚げは、とにかく大きくジューシーです。 この3フライはとにかくすごい! ご飯お替り必須かと思います(3杯目から有料です)。



銀座楸

牡蠣創作料理店の絶品黒いカレーと牡蠣と双璧の肉を味わう。

続きはこちら



メリプリンチペッサ 銀座店

最強!牡蠣が旨い!!アンテナショップの広島イタリアン!!

続きはこちら



かなわ

銀座の広島料理でいただく絶品牡蠣

続きはこちら



銀座 遠音近音

銀座のひろしなアンテナショップで牡蠣&魚介グルメランチ

続きはこちら



多け乃

築地の百名店食堂のミックスフライ定食とマグロぶつ切り・冬限定の牡蠣フライも絶品

築地の晴海通り沿い行列で有名な寿司大の 手前の細い路地に入ってすぐにあります。 老舗の食堂&海鮮系居酒屋です。 通し営業なのでランチ時間には 定食の客とお酒とツマミの客が混在しています。 ツマミのメニューは壁に貼ってあり、 クオリティの高い一品がいただけます。 定食で人気なのは、刺身・煮つけ・フライかと思います。 煮つけはお手頃なムツやカワハギから高級魚ののどぐろや金目鯛まで その日の仕入れで内容も値段も変わってきます。 煮つけとフライで悩みましたが、 ミックスフライのD定食1050円と マグロぶつ切りの単品700円(定食は880円)にしました。 マグロは10切れ入っており二人で5切れづつシェアしたので 一人あたり1400円のランチです。 まずは小鉢が到着。 約10分でマグロぶつ切りと定食が到着です。 味噌汁はあさりが7~8個入っており熱々で美味しいです。 マグロぶつ切りは赤身や脂ののった部位が混在しており、 濃厚で旨味しっかりとご飯すすみます。(ちなみにご飯大盛は100円です) フライは牡蠣・鯵・鰯の3種です。 牡蠣は小さな牡蠣がまとまっており、旨さが凝縮しています。 鯵・鰯も身がしっかりと上手く揚げられています。 とくに鯵は分厚く絶品でした。 築地は海鮮丼も良いですが、こういった路地の食堂に名店が潜んでいますね。



中国料理 小花

魚介系が絶品な老舗中華!〆は牡蠣のスープ蕎麦で

続きはこちら



エミット フィッシュバー オイスター&グリル

牡蠣!牡蠣!牡蠣三昧に酔う夜

続きはこちら



ペスカデリア 銀座店

牡蠣最高!なスペイン居酒屋!土日は昼から飲みモード全開

続きはこちら



かきしゃぶ屋

ランチで手軽に牡蠣づくし!ランチビール進む生牡蠣付きの素晴らしいセット!!

続きはこちら



オイスターバー&ワイン BELON 銀座

昼からお得に生牡蠣!乾杯ドリンクついてかなりお得なゴージャスランチ!!

続きはこちら



バール・エ・リストランテ・タブリエ

一番人気のズワイ蟹のトマトクリームソース 蟹味噌風味も良いですが、冬は日替わりで登場する牡蠣のパスタも絶品です!

写真は日替わりの牡蠣と豆苗のペペロンチーノです。

ランチコースもワインもリーズナブルでかなりおすすめです。

近くに移転して2回ほどランチコースいただきましたが、相変わらず本当に素晴らしいです。ランチコースのレビューはこちらからどうぞ



ザ・カーブ・ド・オイスター


絶品コスパな牡蠣を東京駅八重洲地下街のカジュアルオイスター&ワインバーでいただく

続きはこちら



カキ小屋 築地食堂

缶に入れて蒸された牡蠣 帆立 海老

一番人気の貝のがんがん焼き 貝の四種セット3,360円は

カキ6個、ホタテ2枚、白ハマグリ6個、エビ2尾が入った豪華なセットです。

二人でちょうど良い量でした。 昼から日本酒幸せ、こんな昼酒も築地は許してくれます。



UOKIN PICCOLO 銀座店

新橋界隈のハイコスパ魚介系居酒屋の銀座店/生牡蠣つきのカルパッチョが魅力です

続きはこちら



KAZAN

シーフードづくしのイタリアン!ランチのコスパは凄いです!接客もかなりオススメ!!

続きはこちら

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示