検索
  • beautokyo

銀座おすすめランチ/銀座タイ料理・シンガポール料理・東南アジア料理おすすめランキング

更新日:2月12日


銀座にはあらゆるジャンルの美味しい店がありますが、銀座在住の筆者による銀座周辺(銀座駅から歩ける距離:新橋・日比谷・有楽町・京橋・日本橋の銀座寄りの店)の個人的ランキングです。

基本は個人的コストパフォーマンス順に記載しており、随時入れ替えを見直しております。

是非、銀座ランチの参考に役立てください。



チャオタイ 銀座店

銀座インズの地下です。 ちなみにチャオタイとはタイの人々という意味らしいです。 タイ国政府商務相よりタイセレクト認定、 タイの大使館に本物のタイ料理を提供していると認められ 本場の味そのものらしいです。 ランチメニューを見て驚愕!すごい本格的な料理が目白押しです。 ランチはラーメン系・焼きそば系・カレー系・カオマンガイやガパオなどのタイ料理系 それにミニ炒飯やミニトムヤムスープ・ミニカレーなどを追加し約1000円ぐらいになります。 本日は センレックトムヤムムー  830円+麺大盛100円+炒飯・タイサラダ・デザート180円=1110円 カレー系から ゲーンパネンラーカオ(鶏・豚・牛から鶏を選択) 950円/タイサラダ・キャベツサラダ・スープ・デザートは付いています ともにランチドリンク150円を注文です。 約10分で到着です。
センレックトムヤムムーは激辛でお願いしました。 トムヤムスープを辛くした感じですが、 まずは甘さを感じますが酸味がサッと甘みを消し 辛さが徐々に高まってきます。 気が付くと汗が止まらなくなります。 辛いだけでななく旨味がしっかりとさすがです。
ゲーンパネンラーカオも激辛でお願いしました。 肉のドライカレーです。 絶品としかあまり言うことありません。 このランチだけでも本格的なことが理解できました。 夜も美味しいタイ料理をいただけると思います。


ジムトンプソンズテーブル タイランド 銀座

マロニエゲートにあるタイ料理、

タイ国商務省より「タイ・セレクト」(本場のタイ料理を味わえるレストラン)

に認定された本格タイ料理です。

まずはシンハービールで乾杯。グラスが冷えてて嬉しいですね。



土日限定セレクトビュッフェ 1,950円を注文です。

選べるメイン7種から1品とサラダバー副菜やデザートを好きなだけいただけます。

前菜、スープともにビュッフェといえども本格的です。


メインは若鶏のグリーンカレー 濃厚なコクと爽やかなスパイスで素晴らしいタイカレーを堪能しました。

さすが銀座で人気のタイ料理、素晴らしいです。


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示