検索
  • beautokyo

銀座おすすめランチ/銀座おすすめ喫茶&サンドイッチ

更新日:2月12日

仏蘭西屋

銀座ど真ん中の優雅な喫茶館でゆったりとランチ&カフェ

松屋銀座の真裏にあるビルの地下にあります。 階段を降りると、ヨーロッパ調でクラシカルな雰囲気。 大きなシャンデリアがあり昭和のデカダンスを感じます。 こちらは喫茶店ではなく喫茶館となっています。 喫茶メニュー以外に食事メニューが豊富で 洋食屋レベルと言えると思います。 大体の洋食メニューがリストされていますが、 個人的にはオーブンメニューがおススメです。 ランチはすべてドリンクがついて1100円。 メニューには書いてないですが、 珈琲はホット・アイスともにお替り無料です。 オーブンメニューから ベーコンとアスパラのスパグラタン オムライスのオーブン焼き を注文です。 ドリンクがすぐ届き、約10分でメインが到着です。 さすが風格のある喫茶洋食のオーブンメニュー ベシャメルソースが絶品なのは写真から想像ください。 ランチセットにはサラダなど無いですが 珈琲がお替りできるので 安いと思います。 銀座のど真ん中で1100円でランチを食べて 珈琲を2杯、2時間でもゆったりと出来る贅沢な空間です。 嬉しいことに禁煙になってました。



はまの屋パーラー 有楽町店

東京有楽町に始まり今年で54年を迎える喫茶店です。

2016年には帝国ホテルプラザ内に2号店、昨年には渋谷パルコ内に3号店をオープンしています。

有楽町の本店はメトロ有楽町駅に直結で便利が良くいつもほぼ満席状態な印象です。

やはりこちらでは人気のサンドゥイッチがおススメです。

昔から今も変わらず築地の玉子屋さんから仕入れた新鮮な玉子を使い、

ふわっとオムレツのように焼いた玉子焼きを、

先代から続く板橋区のベーカリーから毎朝届くフワフワでほんのり塩気のあるパンで挟んでいます。

ハム、チーズ、野菜、ツナ、そして、フルーツサンドから選べます。

合わせるコーヒーは、オリジナルでブレンド、

ハンドドリップで淹れたコーヒーはサンドゥイッチとの相性抜群です。

ホットケーキもあり、女性にも人気です。

有楽町の地下で優雅な喫茶で珈琲とサンドゥイッチ

贅沢な時間、おススメです。




みやざわ

サンドイッチが有名ですが、昭和洋食もおすすめです。

銀座8丁目ソニー通り沿いでクラブ街

夜は華やかで賑やかですが、昼はなんとも静かな路地にあります。

一見通り過ぎてしまいそうですが、ランチはしっかりと看板がでております。

店内は昭和なランプシェードが良い感じ、ゆったりとしたソファ席で居心地のいい空間です。

ランチ時に入店すると、ランチメニューのみでサンドイッチはありませんと、告げられます。

サンドイッチは1日に200食以上を完売することもあるらしく、

洋食、喫茶をメインとするお店ですが、メディアでも良く取り上げられるのサンドイッチの注文はランチ時要注意です。

クラブへの配達などが多くサンドイッチは16時以降しか注文できないみたいです。

でも、ランチの洋食もかなりおすすめなのです。

いつも3種日替わりになります。

個人的にはハンバーグかシチューが好みです。

本日は牛タンシチューがあったので注文900円です。

とろとろになるまでに煮込まれた牛タンは肉自体の旨味と濃厚なシチューが相まって深い深い味わいです。

昭和洋食お決まりのケチャップスパゲッティとキャベツが添えられ、

珈琲もついてこの値段、

日替わりなので毎日来ても飽きない昭和の洋食喫茶です。



アメリカン

説明がいらないくらい有名な歌舞伎座裏木挽町通りにある喫茶。

超極厚たまごサンドが大人気で

テイクアウトは1パック2切れ入って600円が基本です。

15:00頃には売り切れてしまいます。

2種類別々など、行ったときによって内容は選択不能です。

早い方は通勤前の8:00頃に購入しています。 できればランチまでの時間 11:00までがオススメかと思います。 だんだんと種類がなくなり、 人気のたまごサンドはなかなか手に入らないです。

フランスパンバージョンもあります。

パンのモチモチ感が魅力です。 ある意味、利益度外視とも思われるくらいです。 いろいろな具材を試しましたが 個人的には、やはり、たまごサンドが一番です。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示